スポンサーサイト


北川の岩場~北川尾根~白山神社

2015.3.28(土)晴れ
6:00~16:00
西吾野駅~中組自治会館~北川の岩場~白山神社~町屋敷~前坂峠~高畑~不動ノ滝~関八州見晴台~飯盛山~飯盛峠~柏木尾根~舎ノ峰~柏木~白山神社~西吾野駅

今日は、北川尾根と柏木尾根の宿題を片付けま~す。
中組自治会館から北川の岩場へ上がると、伊豆ヶ岳など好展望を得られました。
秋葉大権現他二基の石造物があります。

s8580015.jpg
北川の岩場

s8580017.jpg
岩場の上から見た伊豆ヶ岳

s8580016.jpg
秋葉大権現

そこから、前回出たピークまではほんの短い距離でした。
420m圏峰まで上がったら、白山神社へ下ります。
せっかく登ったのになんだかもったいない気がします。

歩きやすそうな尾根ばかり選んで下っていたら、密藪で行き止まりとなり、あちこち動き回って歩ける場所を探しましたが見当たりません。
民家の屋根がすぐ下に見えていたのに残念です。
鹿が驚いて逃げる音がしたので、こちらも逃げます。

s8580035.jpg
密藪で行き止まり

別の尾根を歩いてみると、またしても、踏み跡が無くなり、ダメかと諦め戻ろうとしたら、踏み跡を発見しました。
そのうち階段が出て来て、コンクリート舗装の林道に降り立ちました。
これは良い道を見つけたなあ。

s8580040.jpg
階段で林道へ

でもその先が、倒木で進めないのです。
広場から白山神社へ下れば良かったんですが、左から迂回して、林道を下りました。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

