

名公山へ

2015.3.26(木)晴れ
6:00~16:00
東吾野駅~エビガ坂~獅子ヶ滝~名公山~一本杉~柚子の里遊歩道~丸山~東毛呂駅

牛頭山と竜ヶ谷山を目指して、東吾野を出たんですけど、時間切れで行けませんでした~。
新田から林道を上がって、権現堂林道を突っ切ると、途中まで作業道でしたが、終点で重機が置いてあるのを見ると、藪がかかる道となってしまいました。
これは歩かれてないですね~。

s8560011.jpg
エビガ坂への道

エビガ坂のちょっと下、指導標のあるところに出ました。
この薮では、下る気にはなれないですね。

阿諏訪林道で獅子ヶ滝へ行った後、西上武幹線224号へ。
ここは、開放的なので切り株に座って早目のお昼にしました。

s8560049.jpg
獅子ヶ滝

s8560065.jpg
西上武幹線224号

名公山には、三峯神社があります。
ナゴヤカの転訛とすれば、それは平坦地という意味です。

s8560102.jpg
名公山山頂

一本杉は、大きな杉があったことからの山名のようですが、その杉を確認できませんでした。

s8560104.jpg
一本杉山頂

つづく。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

