

鎌北湖展望台

2015.3.6(金)晴れ
6:30~14:00
武蔵横手駅~北向地蔵~東稲荷山~東織部ヶ峰~東三角山~鎌北湖展望台~飯森山~宿谷物見山~物見山~南ムカイ山~小瀬名南東尾根~武蔵横手駅

すみませ~ん。レポを書いている暇がありません。

鎌北湖展望台は、造られた当初は、展望も良く鎌北湖も見えていたようですが、現在は、樹木が育ってしまったので、北側の山が見える程度です。
立入禁止の標示はありませんが、老朽化で危険なため、登らない方が良いです。

s8410051.jpg
鎌北湖展望台

s8410052.jpg
鉄板はボロボロに錆ていて抜けそう

硯岩を探したのですがわかりませんでした。残念。ゴルフ場で消えたのかもしれません。

秋葉峠に行こうとしたけど、宿谷物見山に行ってしまいました。

一等三角点のある物見山よりもだいぶ標高が低いのですが、宿谷氏が物見をするのに使っていたそうです。
でも、今は樹林に囲まれほとんど何も見えず、山名だけが往時を偲ばせております。

秋葉峠は、廃道らしいので、難しそうですね~。
変な場所にある峠ですが、実態はまだわかりません。
毎日、秋葉峠のことが気になって仕方ありません。

明日は、曇りの予報に変わりましたね。埼玉県は…。
土休日回数券を使いきりたいので、東吾野~越上山~大平山~吾野と歩く予定です。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

