

船橋沢から宝鉱山 2016.07.03(日)

今日は、笹子駅を出て、船橋沢の踏査へ向かいます。
二俣の先で沢を渡りますが、この辺りが少々わかりにくくなっておりました。
大雪か台風で荒れてしまったのでしょう。
宝越えから、角研山を経て、222号へ向かうと、やっぱりこの辺りは雰囲気が良いですね。
小笹は見た目にも涼しいです。
巡視路を下って本社川に下ると、用水路がありました。
旧宝鉱山の採掘場からトンネルでここまで引っ張っているようです。
閉山しても水は流れ続けているんですね~。

宝鉱山発12:55のバスは、6分ほど遅れて到着。
都留市駅に着くと、待ち時間が30分もあったので、中華料理一番へ入って天津丼を食べます。
そういえば、都留ってカレーのお店もあったよなあ?
とカレーは別腹でお店を探すと、準備中。残念!

s9230017.jpg
船橋沢の滑滝

s9230027.jpg
角研山と葛野川線30号

s9230042.jpg
明るく気持ち良い登山道

s9230046.jpg
三ツ峠山と石切山

s9230049.jpg
大岩

s9230055.jpg
ヌタ場

s9230061.jpg
用水路と木橋

s9230102.jpg
宝鉱山バス停

s9230104.jpg
中華料理一番

s9230105.jpg
天津丼 650円
関連記事
160:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

