スポンサーサイト


三ツ峠山裏登山道 2016.06.09(木)

8日水曜はいいお天気でしたが、夜勤明けで疲労困憊。
睡魔にも襲われ山には行けない状態でした。

13時頃どうにも我慢できずに、横になったら18時まで寝てしまいました。
その後、洗濯物を干したり家事をして、23時には寝ました。

9日木曜、朝から雨が降っておりますが、とりあえずYさんの車に乗り込みます。
Dさんが遅れるというので、大月の岩殿山で軽く踏査をしてから合流。
奥武蔵登山詳細図にサインが欲しいのでやって来たらしいです。

車で河口湖方面へ、新しくできた新倉河口湖トンネルでショートカットして裏登山口へ。
母ノ白滝コースまで送ってもらい単独で踏査開始。

木無山から三ツ峠山荘へ着くと、富士山は見えません。
山荘もひっそりと静まりかえっており、カコちゃんもクゥ~ンと泣いて寂しそうです。

Dさんは用事があるので帰宅したということで、裏登山道を登って来たYさんと合流。
その後、雨が本降りになり、大滝への寄り道を中止して、旧道経由で裏登山口へ逃げ戻りました。

宝鉱山から本社ヶ丸の予定でしたが、雨ならドライブに変更というフレキシブルな計画に変更したのです。
雨の降る中、なんとか、三ツ峠山付近の踏査を行うことができ、一安心。

ふじやま温泉で、雨と汗で濡れた体を流してすっきりしました~。

その後、夕食は吉田うどんと決めていたのですが、どこの店も11時~14時の営業です。
諦めて、国道を走ると、居酒屋にうどんの文字があるのをYさんが発見。
恐る恐る、入ってうどんがあるかとうか尋ねるとできるとのこと。

この辺りの風習で、吉田うどんは、昼間にしか食べないのだそうで、このお店は夜もなんとか出してくれる珍しいお店なのです。
ノンアルビールで乾杯し、下道を走って帰宅しました。

s9200012.jpg
岩殿山山頂からの眺め

s9200034.jpg
旧道入口

s9200036.jpg
ふじやま温泉

s9200038.jpg
源氏 夜も吉田うどんが食べられる数少ない店

s9200037.jpg
肉つけうどんと肉うどん

梅雨に入ると、天気が悪くて厳しいですね~。
曇り予報なのに、雨に降られました。
明日からは、日勤(8時~20時)が始まり14,15日が休みです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

