

疑惑の小瀬名富士

6:30~14:00
武蔵横手駅~小瀬名~小瀬名富士~北向地蔵~滝上公園~鎌北湖~北向地蔵~武蔵横手駅

今日は、ジグザグに寄り道しながら、鎌北湖へ行き、武蔵横手へ戻りました。

406m点の小瀬名富士に寄ったら、山名標がピークではなく、しかも406m点ではないところに設置してありました。
県営林の看板があるから、設置したようですけど、どうにも違和感があります。

それで、北側へ回り込んで、山容を見ると406m点は平頂で、南の閉塞圏の無い390m圏峰の方が富士山に見えました。
気のせいでしょうか…。
西か東から見れば、406m点が富士山に見えるのかもしれませんね。

s8360018.jpg
フリソデヤナギ

s8360042.jpg
ピークじゃないし、406m点からもズレている小瀬名富士

s8360092a.jpg
左のコブ390m圏峰が富士に見える

明日は、高麗駅~滝不動尊~永田三角点~横手溪谷~武蔵横手駅と踏査する予定です。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

