スポンサーサイト


本陣山から子ノ権現

今回は、西吾野から本陣山、イモリ山を経由して、子ノ権現を目指しました。
要所には、手製道標が設置されていて、わかりやすい道です。

西吾野からの登山道と交差して、465m点を目指しますが、途中まで行って引き返して来たというハイカーにすれ違いました。
まさかとは思ったのですが、行ってみるとかなりの急登で、下降が不可能と思えるほど急で難易度高めでした。

s8130048.jpg

子ノ権現には、おなじみの巨大わらじが出迎えてくれました。
ここを訪れるのは、久しぶりです。

s8130087.jpg

奥ノ院からは、東京スカイツリーが見えるという展望台ができており、この奥ノ院のある山頂とスカイツリーの高さが同じだということです。

s8130076.jpg

下山は、吉田山方面へ進みます。
465m点までは同じ道です。
小床峠には新しい林道が通っていて、西吾野駅方面の入口がわかりにくくなっています。

吉田山からは、横木を越えて城跡方面へ行ってみました。
堀切跡を二つ過ぎると、岩場になって前に進めなくなり、行き止まりです。
要害堅固な城は、現在も人の進入を阻んでいます。

s8130118.jpg

御岳神社は、かなり立派な造りで驚きました。

s8130132.jpg

長い階段を下ると、東郷元帥の銅像を見て、車道に出ます。
関東ふれあいの道に合流し、吾野駅にゴールしました。

s8130135.jpg

同行してくれたWさんありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

