スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンドウズ10不具合治った

結果的には、不具合ではありませんでした。

状況としては、今までUSBでデジカメとパソコンをつないで画像の取り込みをしていたのですが、ウィンドウズ8.1から10にアップグレードしたところ、USBにつないでデジカメの電源を入れても、パソコン側でまったく認識されませんでした。
いや~これは困ったな~。( iдi ) ハウー

デジカメ買い替えか~?
それはさらにつらい~。

とりあえず、安価な解決策として、カードリーダーを買うということにしました。
でも、今日解決してしまったので、カードリーダーの購入が無駄になってしまいました~。
後々何かに使えるかしら~?

解決策

①スタートボタン・右クリック

②デバイスマネージャー・左クリック

③ポータブルデバイス・左ダブルクリック

④PTP camera(任意の表示)・右クリック

⑤プロパティ・左クリック

⑥ドライバ タブ・左クリック

⑦ドライバの更新・左クリック

⑧ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索します・左クリック

で自動的にドライバーソフトを検索してくれて、見つけるとデジカメがUSBで認識されるようになりました。
要は、OSを入れ替えたら、ドライバーソフトの場所をパソコンが見失ってしまったということです。

以後はポータブルデバイスのところに、FinePix F200EXRとデジカメの形式が表示されるようになりました。
OSは無料でアップグレードできましたが、不具合発生で出費をしてしまいました。
もっと早く「ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索します」に気が付いていれば、余計な出費をしないですんでいたのに~。
解決したのが、昨夜23時で、今日の12時には不必要になったカードリーダーが届きました~。( iдi )
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。