スポンサーサイト


只今作図中 0705~0709

7月5日 日曜日 雨のち曇り

午前3時になろうかというところで、ようやく30コース目が完成いたしました。
一日20コースペースでも1週間かかる計算です。
読んで楽しい地図になるといいな~。
さすがにそろそろ寝ようかと思います。
外は雨が降り続いているようですね。

【追記】

14:00

あれ?10時間も寝たのかな?
今日は作戦を変更して、数値計算をとにかく全部終わらせてから、文章ということにしました。
文章考えるのはものすごい時間がかかるんですよね。
朝食も食わないとなあ。

【追記】

18:00

80コースまで距離計算と地点名入れ終わりました~。
この作業だけで4時間もかかるとはなあ。
つ、疲れた~。
残り50コースは休憩のあと~。

【追記】

7月6日 月曜日 0:30

買い物に行ったり、シャワー浴びたり色々やっていたら、21:00になってしまいました。
3時間半かけて、81~130コースの距離計算と地点名入れ終わりました~。
次は合計距離を記入して行きま~す。

【追記】

2:30

合計距離と登降差の記入がすべて終わり、お次は合計コースタイムですな~。
これは骨が折れそう~。

【追記】

7:00

合計コースタイム入れました~。
テンキーで数字を叩くこと4時間ですよ!
さすがに疲れて来ました。
おかげさまで、最後の最後の校正もできました。
やっと文章やれますよ。
地図が完成してからの方が大変だったとは思いもしませんでした~。

【追記】

今朝入稿が終わったとのことです。
一仕事終わりました~。
その後、歯が痛くなり、眠りにつきましたがほとんど眠れず、21時に痛み止めを買いに行きました。
明日は歯医者に行かないといけませんね。
微熱があるのも、歯痛のせいでしょう。
食べる時激痛が走ります。

【追記】

7月7日 火曜日 1:30
歯痛が収まりませんが、50コースまで解説終わりました。
残り80だ~。イタタタ…。

【追記】

10:00

近くの歯医者に行ったら11:15ということになりました。
とにかく、激痛で眠れないので、なんでもいいからなんとかしたいです。

【追記】

12:00

治療しに行ってきました~。
神経が腐って化膿していたようです。
最悪入れ歯かあ?
と思っていたので、朗報でした。
空気が圧迫されると痛むので、綿を詰めたので、ガムは食べないで欲しいと言われました。
空気が圧迫されて痛むことがあるんですね~。
四六時中痛くて、眠れないし、執筆も進まなかったので、とりあえずホッとしました。
痛くない治療だったので、良い歯医者を見つけたかもしれません。
家から徒歩圏内で歩いて行けるのも嬉しいです。
次回は10日金曜日の12時ということです。

【追記】

14:00

痛みがたいぶ引いて来たので食事にしようかと思います。
おでこを触るとまだ微熱があるようです。
60コースまで解説が終わりました~。
【追記】

7月8日水曜日 2:00

ここ数日、歯痛のせいで熟睡できていなかったので、16時に寝ました。
歯痛が無くなったので、久々に快眠できました。
歯痛の最中は、もう眠れないし、食欲無くなるし、もうダメかと思いましたよ~。
生きてて良かった…。
歯を磨いたら綿が取れそうになったので、左下奥から二番目の歯は磨かないことにしました。
ガムじゃなくて歯磨きでも取れるとは~。
締め切り間に合いそうにないなあ。

【追記】

4:00

やっとこさ~65コース目で半分ですよ~。
完成が見えて来ませ~ん。

【追記】

10:00

73コース目が完成しましたが、痛み止めの効果が無くなって来て、またズキズキ痛むようになりました。
こりゃたまら~ん。Y(>_<、)Y
薬ってほんとに効果あるんですね~。
慌ててボルタレン(痛み止め)を飲んだところです。
また熱が出て来たし、この痛みじゃ気が散って、良い文章が浮かばないので、しばらく休みます。

【追記】

17:00

休むっていうか、横になっていたら、思いっきり寝てしまいました~。
すぐにとりかからないと~。

【追記】

18:40

どうにか、高麗川右岸エリアが終わり、全80コースまで完成しました~。
残り50コースですね~。

今回の解説は、文字数制限が厳しいので、あまり知られていない、登山詳細図ならではの山とその周辺の歴史や文化についての解説が多いです。
登山詳細図に書かれている数多くの地名の意味が解説を読むことで理解できるようになっております。
コースの詳細は地図を読んでもらって、実際に歩いて楽しんでいただければいいかなと思います。
ほんとは別売りで解説本でも出したいところですよ~。

お次は高麗川左岸エリアですよ~。

【追記】

23:00

関八州見晴台の解説が多くなってしまい、他のコースの解説を削りたいのですが、語りたいことがいっぱいあってなかなか削れません。
最後に微調整しようかな。
90コースまで完成。
残り40コースだ~。
締め切り間に合うか~?

【追記】

7月9日 木曜日 雨 11:00

ご飯食べて、1時頃寝たから10時間寝たみたいですね。
歯痛も収まって久々にぐっすり眠れたなあ。
なんとか今日中に完成させたいです。

【追記】

16:00

フロモックスを呑んだせいか猛烈な眠気が襲って来て寝てしまいました。
ネットで色々調べられるのは便利になりましたね~。
でもしらべてみても、眠くなる成分はないようです。
チラージンと一緒に呑んだのはまずかったかな。

【追記】

17:30

ようやく蟻ノ戸渡リで100ルート(コース)完成。
20時頃スーパーに行こうかな。
しかしまあ、顔振峠~関八州見晴台の解説も語り尽くせないネタが多くて、6行になってしまいました。
他の解説を削って調整しないとなあ。
字数制限との戦いは厳しい!

【追記】

20:00

虎秀山コースで110コース完成!
買い物に行ってきま~す。
残り20コースなんとかなりそうですね~。
ユガテ、越上山も語ることが多く、困りました~。(笑)
関連記事
スポンサーサイト
95:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
98:Re: もう少しですね。発売を楽しみにしてますヨ。
追い込みで返事が遅くなりました~。
そうですね、やっとここまで辿り着いたという感じで、ゴールまで後少しです。
応援ありがとうございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

