スポンサーサイト


只今作図中 0629~0704

6月29日月曜日 晴れ 13:40

昨夜は、寝ながらテレビを見ていたら、いつの間にか眠っていて、電気をつけたまんまだったので熟睡できませんでした~。
電気を消してちゃんと寝て起きたら、11時です。
明日で6月終わりだっけ~?
このままでは締め切りに間に合いませ~ん!

いよいよ、複雑化している武蔵横手北部の辺りにとりかかりますが、直すところも多く、頭が混乱して来ます。
その上、コースタイムも入れていかないといけないし~。
秋になったらまた奥武蔵に行きたいです。

すっかり奥武蔵にとりつかれてしまいました。

ミルで入れたコーヒーをがぶ飲みして頑張らねば~!

【追記】

22:30

東図の楢抜山周辺は初期の頃に作ってた地図なんで、直すところがけっこうあります。
技術がまだ未熟だったんですね~。
こんな地図を作っていたのかと思うと恥ずかしいです。
半年という短い期間ですが、地図作りの技能が格段に向上しているのが自分でもよく分かります。
ごちゃごちゃしていて見にくかった子ノ権現、高山不動エリアも情報を整理したらだいぶ見やすくなって来ましたよ。
こ…、これなら世に出しても恥ずかしくない地図だ~。
としみじみしております。
見やすい地図を作る作業はけっこう楽しくて、あっちゅう間に時間が過ぎてしまい、もう22時です。
夕食もまだだったので、そろそろカレーライスでも作ろうと思います。
起きたのが遅かったから徹夜になるかもなあ。

 【追記】

6月30日 火曜日 3:40

竹寺、中藤尾根、天覚山、釜戸山周辺が終わり、後は多峰主山、天覧山エリアだけですよ~。
一気に進みましたね~。
とりあえずコースタイムから先に入れて、コース名は後で入れることにしたら、けっこう早く進むようになりました。
さすがに眠くて効率が悪くなって来たので、ひとまず寝ることにします。
o( _ _ )o...zzzzzZZ

【追記】

曇り 10:00

5時間くらい寝たでしょうか。
眺めの良い山から、滑り落ちる夢を見ました。
凹みがあちこちにあるあの岩の感じは、鎌倉アルプスって感じですね。
あれだけ奥武蔵に行っていたのに、なぜ鎌倉が出て来たのかわかりません。
最後のエリアのコースタイム記入をさっさと終わらせて、コース名記入に移りましょう。

【追記】

12:30

ごちゃごちゃしていた桂木観音と大高取山周辺を整理したら、だいぶすっきりして見やすくなりました~。
こういう作業は気持ちがいいっすね~!
ってなわけで、多峯主山、天覧山エリアにはまだ入れてません。
朝食っていうか、もうお昼か~!
買い溜めしておいた納豆も食べていかないといけませんね~。

【追記】

18:00

ようやく、奥武蔵登山詳細図のコースタイムを全部記入しました~。
終わった瞬間、あまりにも膨大な量をこなしたことを思い返して、大笑いしてしまいました。
良くやった!
と自分で自分を褒めたい気分です。
地図作りでいっちゃん大変なのは、コースタイム記入ですよ!
これはまったく想像していませんでした。
今でも、目の前を矢印がクルクル回転しております。
微妙な角度調整と計算に苦戦しまくって、ほんと~~~~~に手こずりました。

お次は、コース名記入とその選別ですが、ちょっと休ませてくださ~い。

【追記】

21:00

130+103=全233コースを記入完了しました~。
ここから選別して、130コースに絞らないといけないんですよね。
あ~でも、どれもこれも大事なコース&ルートで選別なんてできないですよ~。
これは、かなり悩ましい作業になりそうですね。
困ったなあ。
どうすりゃええんじゃ?

【追記】

23:00

とりあえず全233コースを書き出しました。
腹が減ったので、カレーライスを食べて、その後選定作業にしますかね。

【追記】

7月1日 水曜日 1:00

消し過ぎて、109コースになってしまいました。
なかなか難しいですね~。
あと21コース復活させましょう

【追記】

3:40

復活させたら9コースオーバーしてしまいましたよ~。
こいつあ参ったなあ。
さすがに眠くなって来たし。
でも、これが終わらないとぐっすり眠れません。
お外は雨が降ってるみたいですね~。

【追記】

3:50

3コース削ったけど、他はどうしても消せません。
あ~どうしよう?
全136コースでなんとか~?

【追記】

4:30

132コースからなかなか減らせなかったけど、なんとか削って130コースにしました~。
4つのエリアに分けて解説する予定です。
233コースから厳選して、130コースですよ。
東図の方は密度が高くて物理的にコース名を入れられなかったところが多かったです。
すみません。

お次は、番号を入れて行く作業になりますが、買い物に行って来ようかな~。

【追記】

7:50

買い物に行って、牛乳やコーヒーなどを買い込んで来て、徹夜対策を万全にしておきます。
34コースまでやったら眠くなって来てしまいました~。
o( _ _ )o...zzzzzZZ

【追記】

17:00

47コースまでやって、力尽きて寝てしまいまいました。
いよいよ締め切りが迫って来て、焦って来ました~。

【追記】

22:00

手直し、地名記入等やりつつ、71コースまで設定して、お腹が空いて来たのでカレーライス食べま~す。

【追記】

7月2日 木曜日 2:00

ようやっと、全130コースの打ち直しが完了しました~。
目についた気になるところも直しながらやっていたのでかなり時間がかかってしまいましたね。
後は、配置とか角度とか、考えましたよ~。
ゴルフ場があれば、迷わずそこに配置でした。
締め切りまで残り二日ですね~。
東図の仕上げをやって、その後、校正ですけど、ギリッギリまで校正かかると思います。
締め切りの時間は何時だろうなあ?
そういえば何気に誕生日だったわ~。
こんな誕生日も人生初やな~。
なんか食おう!

【追記】

18:45

頭痛が酷くてずっと寝込んでおりました~。
後は東図の仕上げと東西図の校正作業が残っており、西図の校正をやろうとしたら目眩がしてきました。
明日の昼までにはなんとか完成させたいのに~。

【追記】

19:30

なんとか、東図の仕上げ作業が完了しました~。
あとは、校正だけですね~。

【追記】

7月3日金曜日 4:15

なんとか、かんとか、校正が終わりました~。
さすがに疲れたなあ。
密度のこゆいところも手直しを入れまくったので、だいぶ見やすくなったと思います。

一休みしてから、もう一度校正かけて、印刷所へ送ろうと思います。
締め切りにはなんとか間に合いそうで、ホッとしました~。

締め切りに間に合わせるのが本当のプロってやつじゃないでしょうかね~?(笑)
って間に合いそうだから、余裕ぶっこいてる発言なんですけどね。

受験生以来の集中っぷりでしたね。

【追記】

10:17

最後の校正が終わりました~。
印刷所への書類も作ることになり、この後とりかかろうと思います。

【追記】

14:00

書類を作っておりますがこれがなかなか終わりません。
楽しい作業ではありますが、締め切りをちょいと伸ばしてもらう形になりました。
今日中に上げることには変わりないのですが~。
お腹も減ったな~。

【追記】

7月4日 土曜日 1:00

徹夜作業も昨夜18時に限界を迎えて、眠ってしまいました。
今は午前1時だから7時間寝たようですね。
世話人さんと相談して、締め切りを1日伸ばしてもらいました~。
なんとしても、今日の午前中には入稿させたいですね。

そうそう、なぜこの時間に目が覚めたのかというと、腹が減ったからですね~。
ご飯が炊けるまで、丸山エリアの資料を漁って、地名を入れて、もう一度全体の校正をやりたいと思います。
だんだん、色々心配になって来てしまいました。

数人からメールをいただいており、ありがとうございます!
入稿が終わったら返信しますね~。!

【追記】

2:00

丸山エリア地名記入の途中ですけど、ご飯が炊けたようなので、朝食にしま~す。
と言っても深夜2時だから夜食か~?

【追記】

4:00

丸山エリア地名記入が終わり、校正もだいたい終わりました。
一休みしたら、もう一度見直して入稿しようと思います。

9:30

入稿が終わりました~。
いや~どきどきしますね~。
一稿が上がって来るのが、お盆過ぎくらいらしいです。
んで、お次の作業がまだまだありまして~。
コースガイドの作成です。
この締め切りが次の金曜だから、
10日ですね~。
コメントもいただいておりますが、これが終わるまで返事できない状態です。
すみませ~ん。

コースガイドは、130コースのうち、3つほど完成しました~。
ほんとは、レポート用紙10枚ずつくらいで語りたいのですが、60文字程度に凝縮して簡潔でわかりやすいものにしようと思っております。

【追記】

12:00

7つ目の高ワラビ尾根の解説を書いたらお昼になったので、ご飯を食べま~す。
60文字じゃ足りな~い。もっともっと語りた~い!
登山詳細図を手に入れた方には、ぜひ解説にも目を通して欲しいですね~。
これがあるからこそ、地図のラインに魂が入る気がします。

【追記】

16:00

12コース目の大持山西尾根で筆が止まってしまいました~。
文章が思いつかないというのは苦しいもんですね。

【追記】

19:00

ワーグナーの結婚行進曲など、クラシックの名曲を聴きながら執筆しております。
結婚とはまったく無縁なので、ますます婚期が遅くなる気もしますが~。(笑)
小学生時に聞いた曲はいつまでも耳に残っているんですね~。
運動会の徒競走の曲とか、曲名わからんけど、そんな曲を聞きながらやってます。

18番目…ってオハコってやつ~?
蕨入コースまでやって、一区切りです。
残り112-3で109コースかあ、地図の解説だけに道のりは長いぞ~。

【追記】

22:00

21コース目の旧名栗街道まで終わりました~。
調べてみればみるほど、興味深い話が出て来ますね~。
夕食まだだった~。
関連記事
スポンサーサイト
94:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
97:Re: Re: タイトルなし
追い込みで返事が遅くなりました~。
他のエリアについてはまだ未定なんですよね~。
確かに奥武蔵は、難解なパズルですよね。
それが面白いです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

