スポンサーサイト


大団円・踏査完了!

待望のボーナスステージがやってまいりました~。
バナナしか食べていないので、腹が減りまくり~。
胃袋を空っぽにしたのには、わけがありま~す。
戦略的空腹ってやつですね~。

s8981106.jpg
仲見世

西武秩父駅まで歩いちゃいましたよ~。
そんなに長い道のりじゃないよね。
武甲山を見ながら楽しい歩きでした。

仲見世という噂のお店に入ると、女性店員が優しく席に案内してくれますが、心の中は、不安と緊張で胸がいっぱいです。
腹は空っぽなのに~。(笑)

どうしよう、どうしよう?
メガ盛完食できるかな~?
残したら縁起でもない感じだしなあ。
おそらく秩父に来るのもしばらく無さそうだし、後悔しないためにも、行っておいた方がええんでね~かい?

「ご注文お決まりでしたらどうぞ~」

「メ、メガ盛わらじカツ丼で…」

うわ~ついに言っちゃったよ~。

「メガ盛ですね、かしこまりました~」

って店員さんはえらく普通です。

完食できるかどうかわからないメガ盛ですよ~。
「食べきれますか?」とか質問は無いのですか~?

それは自分に問いかけてるんすけどね…。

待っている間もドキドキドキドキ…。

う~とんでもないもんを注文してしまったのではないだろうか~?
でも、踏査完了したし、最後くらいこういうイベントがあってもいいでしょ~?

で、運ばれて来ましたが、四枚ですよ~!
しかも丼からはみ出してるし、蓋は外されて出て来ましたよ。
お店の人も蓋を乗せるの諦めているようですよ。
そんなわけで、自分で蓋を乗せてみましたが、やっぱりはみ出してて、蓋の意味がまったくありませ~ん。

s8981108.jpg
蓋の意味な~し

カツが邪魔でご飯が食えないので、蓋の上に二枚カツをどけました。
そうか!このための蓋だったのか~!
なるほどね。

s8981109.jpg
ボリュームありすぎ~

香ばしさが食欲をそそり、ソースというかタレもダシがきいていてうまいです。
キャベツの千切りは、めっちゃ細切りで熱で柔らかくなっていて、これまた食べやすいし、キャベツの甘みとさっぱり感が、良いアクセントになっております。
キャベツの千切りは、メインのおまけ程度にしか考えていなかったので、考えを改めようと思うほどうまかったです。

あまりにもうますぎて、バクバク胃袋に収めて、あっちゅう間に二枚を食べて、ご飯が無くなりました。


s8981110.jpg
二枚半を食べてからがきつい

きつかったのは、ご飯が無くなってからですね~。
ご飯無しのわらじカツはさすがにしつこいです。
美味の快感も慣れて来てしまい、なかなかカツが喉を通りません。
腹はすでにパッツンパッツンで、ベルトを緩めて、胃袋のガスを抜きます。(*^0^) =3 ゲップ~

「すいません、食べきれないので、お持ち帰りにしたいのですが、容器ありますか?」と後ろで女性の声が聞こえてきます。

私も、お持ち帰りにしたいな~。

まてまて、ここで残したら中途半端やぞ~!
なんとしても完食して、気持ち良く踏査を終わらせるんや~!

一口一口、カツを千切っては胃袋に収めました。
他のお客さんはどんどん帰っております。

と、そこに世話人さんからお祝い電話が~。

この苦しい時に~!?(笑)

「ついに踏査終わりましたよ~!感謝感激感動です!」って言いたかったんですけど、そこまで頭が回らず、テンション低めで受け答え…。

よし、あと二口…、あと一口…。

完食したぞ~やった~!

s8981111.jpg
完食

完食まで30分もかかってしまいました~。

図書館へ寄って、西武秩父から電車に乗ったら、ようやく踏査完了っていう実感が湧いてきました。
これから作図などの作業が山ほどあるんで、気が抜けないんですけどね~。

作図の合間に、踏査中に時間が無くて書けなかった細々としたことを書いて行くかもしれませんが、一応終わりということで~。

長らくの御賞味…じゃなかった御視聴ありがとうございました~。
関連記事
スポンサーサイト
64:お疲れさまでした
そしておめでとうございます。
長かったですね。
作図がまだまだあるでしょうが…。
形になる日を楽しみにしています。

メガ盛りはカツ三枚だったんですねぇ。
見てるだけでお腹いっぱいになりそうです。
65:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
66:
踏査完了!おめでとうございます。
達成感でいっぱいのことと思います。
先日はご一緒させていただきありがとうございます、楽しい一日でした。
また、ご都合がよいときによろしくお願いいたします。
67:Re: お疲れさまでした
3ヶ月で終わる予定でしたが、その倍の時間がかかってしまいました~。
最初の頃は、この日が来ることをまったく予想できませんでしたよ。
車で運んでくれて、本当に助かりましたよ~ありがとうございます。

いやいや、カツ四枚なんですよ。
並盛の倍です~。
68:Re: ご苦労様でした!
そうなんですよ~。
梅雨に入ったら、まずいなあと思っていました~。
ちなみに、わらじカツ丼はうまかったですよ~。(笑)
完食チャレンジしてくだされ~。
69:Re: タイトルなし
達成感もありますが、終わってしまうとなんだか寂しいですね~。
先日はお付き合いいただきありがとうございました。
またいつかご一緒させてくださいませ~。
70:
毎日のように応援してくれてありがとうございます。
かなり励みになって、やり通すことができましたよ~。
3日もかければ、丁寧な記事が書けるんですけど、毎日踏査していると、そんな時間が無いので、簡単にしか書けなかったことを後悔しております。
線の一本一本に色々な思い出ができました~。
71:
はじめまして~。
このブログは最初の頃はアクセス数少なかったんですけど、だんだん増えて来て、励みになっておりました。
ありがとうございます!
72:
踏査完了おめでとうございます!
奥武蔵詳細図、これからいよいよ作製ですね。
できあがりがホントに楽しみです。
73:Re: タイトルなし
ただいま全力で作図を行っております。
ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

