

思索の森 旧宇根峠~新宇根峠

ガサガサ…と何やら聞きなれない異音がして、警戒しながら周囲を見回すと、植林の上に動物がいるようです。
さ、猿だ~。
普通は、ギーギー煩いんですけど、この猿は大人しかったですね~。
きっと、武甲山の石灰石採掘場で住み処を追われたお猿さんなのでしょう。
そう思うと可哀想ですね。

s8980100.jpg

s8980101.jpg

この猿が登っている木の真下を通らないといけないのです。
静かにそ~っと通過して、おそるおそる上を見たらこちらを注意深く見ていました。
仲間とはぐれてしまったのでしょうか?
妙に怯えている感じです。

s8980102.jpg
お猿さん

329m点は平凡なコブでいくつか作業道を分けると、先ほど下った木ノ間沢分岐となり、「ハイキングコース」と書かれた指導標が立っております。
そこから、コブを捲いて進むと、鞍部に着いて、新宇根峠です。
ここで左へ八阪神社方面へ下ります。

s8980103.jpg
329m点

s8980108.jpg
木ノ間沢分岐

s8980109.jpg
新宇根峠

つづく。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

