スポンサーサイト


ふれあい牧場~豚みそ丼

道路に指導標が埋め込んである場所から、西武秩父駅へ下ります。
正確な場所は不明ですが、大山祇神社の辺りを松坂(まっつぁか)峠というらしいですね。


s8970261.jpg
松坂峠

s8970263.jpg
大山祇神社

腹減った~。
仲見世通りのわらじカツ丼でも食べようかな~?
と坂道を下って、国道に出ると、以前から気になっていた、野さかというお店が視界に~!
わらじカツ丼まで我慢できないし、こうして巡り合ったのも運命としか思えないので、迷わず行くことにしました~。

s8970277.jpg
野さか

いつも、本日終了の札が下がっていて食べられなかったお店にようやく入れました。
まずは食券を買って、店員に食券を渡すと席に案内されます。
この時は平日のお昼前だから空いてましたけど、土休日は相当混むらしいですね。
客待ち用の座席もありますし、様々な注意書きが行列のできる店を物語っております。

s8970281.jpg
豚みそ丼並盛900円

やっぱり本場の味は、違いますね~。
今、思い出すだけでも、ヨダレが…。( ̄¬ ̄)
丼からはみ出しているお肉がまた食欲をそそりますね~。
腹が減ったらすぐにお店に入れるっていうのが琴平丘陵の魅力の一つかもしれませんね~。
山歩きしつつ、観光気分も味わえてしまうなんて~。
もし逆コースだったら、無理だったかもな。

大満足で店を出て、秩父観光情報館で情報収集です。
あの花巡礼マップください!
ってそれは趣旨がちが~う!(笑)

s8970284.jpg
秩父観光情報館

あの花…、わかる人いるかな~?
芝桜のことじゃないですよ~。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト
61:
あ、わかる人が一人いましたね~。
私も見たことはありませんが、盛んにテレビCMしていますので気になってます。
あの花スタッフの映画も近日公開のようです。
あと、西武線にもラッピングされてんですよね。

御開帳、どんな感じなんでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

