スポンサーサイト


天久保山~西吾野駅

この辺りはほんとに作業道が多いっすね~。
これだけ、作業道が枝分かれしていると、逆に迷いそうですよ。
こんな時こそ、登山詳細図欲しい!
今作ってるからそれは無理~。(笑)

左に作業道が接近したら、踏み跡があるので降りておきます。
というのも、そのまま尾根上を直進したら、作業道が深い切通しを作っていて、降りられなかったのです。
これがわかっていれば、変な苦労をせずに済んだのに~。

s8950026.jpg
ここで左の作業道へ

どうにかこうにか天久保山へ着きましたが、長い尾根だし、アップダウンきっついし、作業道多すぎだし、ツルツル地獄などの難所が多いし、つっかれました~。
昨日歩いていたらどうなっていたことやら…。
一晩寝て体力回復させてからで良かったですよ。

s8950035.jpg
天久保山山頂

天久保山から尾根をそのまま進んで、横木で右へ下ります。
竹林を抜けると、畑に出て集落を見下ろす場所に出ます。
赤テープに従って、左の茂みへ入ると、明瞭な踏み跡が続いておりました。
いったいどこに出るんだろうなあ?
と思ったら、見慣れた車道が足下に…。
でも、崖で降りられませんよ。
少し戻って、踏み跡を戻るように下ります。
なんとか涸れ沢に着いて、沢身を進んで、堰堤を越えます。
最近伐採が入ったので、滅茶苦茶なんですよね~。
それでも、どうにか歩けるからいいんですけど。
記念碑のところに出て、本日の踏査終了です。

まだ9時台ですけど、内容が濃すぎて精神的に疲れました~。
低山とは思えないボリュームですよ。
ツツジ山から下ってくると相当きついんじゃないでしょうかね?
色々あり過ぎて単調では無いのは間違いないです。
三田久保峠から歩くだけでもじゅうぶん楽しめると思われます。
個人的には面白い尾根でした~。

s8950041.jpg
右折

s8950044.jpg
集落を見下ろす

s8950045.jpg
ここから入る

s8950046.jpg
良い道が続くが…

s8950050.jpg
かなり荒れている

s8950051.jpg
記念碑に出る

明日は、数人で芦ヶ久保駅7:55着~浅間神社~二子山~焼山~三角山~根古屋バス停と歩く予定です。

踏査完了まで残り3回!
関連記事
スポンサーサイト
60:
昨日は、ロング踏査だったんで、今日は一日休みました。
踏査完了まで後少しです。
応援ありがとうございます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

