スポンサーサイト


古道で檥峠へ

石仏というか馬頭観音の脇から尾根上を登って行きます。
急登の後、右から廃道の古道を合わせます。
この後、古道を絡みつつ歩くようになりましたが、古道は薮がありそうなので、尾根上の踏み跡を追います。

また作業道に出ましたよ~。
林道もあるし、わかりにくいなあ。
登山詳細図欲しいよ~。
今作ってますから~。(笑)
作業道に入りかけて、おかしなと思って戻ったら、赤プラ杭に旧道入口って書いてありましたよ~。
まったく気がつきませんでした。
馬頭観音がありましたが、林道工事で移設された感じです。

この後はトラバース道となり、廃道っぽい雰囲気で、灌木の藪もあります。
尾根上の方が良かったかも。
この時期はきついですね~。
作業道に出てわずかに上がれば、檥峠です。


s8940084.jpg
檥峠入口

s8940093.jpg
旧道入口

s8940097.jpg
赤プラ杭の道標

s8940100.jpg
灌木の藪あり

s8940105.jpg
檥峠

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

