スポンサーサイト


見晴台~名栗げんきプラザ

登山道は岩混じりの急下降に変わり、尾根を外れて、トラバースすると、大岩が頭上にありました。
きっとこれをよけるためだったのでしょう。
ジグザグを切って下ると、西名栗(鍋コーシ)林道に出て、少し右に登山道がありましたが、林道の荒れ方が酷いですね。
自然に還ろうとしているのでしょう。
大岩を見ると展望台があって、伊豆ヶ岳と古御岳が見えました。
目的地の五輪山も見えてますね~。

s8930047.jpg
名栗げんきプラザへの道

s8930055.jpg
西名栗(鍋コーシ)林道を横切る

s8930060.jpg
展望台

s8930062.jpg
伊豆ヶ岳と古御岳

指導標の立つ分岐は右折して本館を目指します。
ジグザグに下ると、踏み跡がいくつも分かれ、どれも名栗げんきプラザへ向かっているようです。
先生や子供たちの声が聞こえて来るので、あのど真ん中には入りたくないなあと思いつつ道を選ぶと、第二駐車場の近くでうまく車道に出られましたが、逆コースだと指導標が無くわかりにくいですね。

s8930066.jpg
右折

s8930070.jpg
ここに出る

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

