スポンサーサイト


檥峠へ

ツツジ山に着いて、お昼です。
いつもの2個で108円のおにぎりと、レトルトハンバーグを食べます。
昨日、生のままでも…。
って書いたのですが、生じゃ食えないよ!
っていうのを思い出しました。
ハンバーグは加熱処理されたものがレトルトになっております。
「あたためなくてもそのまま召し上がることができます」と書いてあります。
コンロとか持ち歩くと重いので、踏査時は持ち歩かないんですよ。
最低限の装備で踏査しておりま~す。
ハンバーグを食べた後は、四つに折って、タレを押し出して飲みます。
こうすると、ゴミがコンパクトになるし、一石二鳥です。
見た目は少々お下品ですが。(笑)
連日の踏査なので、肉を食べてスタミナつけたいんですよね。
安くていいものはないか?と探してたどり着いたのがこれでした。
お昼代は合計162円ですね~。

s8900054.jpg
レトルトハンバーグ

林道に出て進むと、黄色い手製道標を見つけたので入ってみると、スズタケの藪です。
踏み跡はしっかりしてますが。
左へ古道を分け、ここは旧刈場坂峠なんだそうです。

丸山にも寄って、檥峠に着きました。
もう12時ですから下る時間です。
スタートが遅かったので、あまり距離は稼げてませんが下山します。

え?道が無いよ!
指導標を見ると、どこにも西吾野駅とは書いておりません。
しばらくウロウロして、ようやく見つけました。
作業道を下り、舗装された林道に出ます。
大岩の下の石仏を見ると、岩井沢観音堂です。
イワヤがイワイになったのかな?
三田久保峠への旧道を行ってみましたが、車庫と民家の前を通るので、林道経由で行った方が良さそうですね。
三田久保峠への踏み跡がわからないので、墓地から適当に上がって三田久保峠に着いて、正丸駅へ戻りました。

s8900062.jpg
スズタケの藪

s8900065.jpg
旧刈場坂峠

s8900078.jpg
丸山山頂

s8900091.jpg
ついに檥峠にキター!

s8900119.jpg
岩井沢観音堂

明日は、甲仁田山~二子山~焼山と歩く予定です。
踏査完了まであと、9回で~す。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

