

大都津路山

ツツジ山へ向けて歩くと、作業道に出て、いくつも枝分かれしており迷いました。
こういう時は尾根を進みます。
作業道に出たので戻ってみると、左が正解のようでした。
こういうところにこそ、指導標が必要だと思うのですが。

アンテナの建つピークも作業道が通っており、これがコカシアゲでしょうかね。
作業道と分かれて、一気に下って、作業道を横切ります。
ほんとに作業道が多いな。

指導標の立つ鞍部は『ものがたり奥武蔵』の峠ノクボでしょう。
でも、左右どちらの峠道も踏み跡が見当たりません。

小都津路山の次が、大都津路山ですが、標示は小ツツジ山となっており、その下に注意書きがあって、この上のツツジ山は間違いなんだそうな。
飯盛山も間違いなんだろうな。
どうみても、飯を盛ったような山容じゃないし。

s8900028.jpg
作業道が交錯

s8900032.jpg
コカシアゲ

s8900040.jpg
峠ノクボ

s8900044.jpg
小都津路山

s8900047.jpg
大都津路山

s8900049.jpg
ツツジ山は間違いのよう

つづく。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

