スポンサーサイト


三田久保峠へ

2015.5.22(金)晴れ
8:00~14:30
正丸駅~三田久保峠~コカシアゲ~峠ノクボ~小都津路山~大都津路山~ツツジ山~丸山~檥峠~岩井沢観音堂~三田久保峠~正丸駅

寝坊しました~。
昨夜遅くまで起きてたからかな。疲労もたまっているし…。
起きたのが6時なので、もう松枝行バスには間に合いません。
予定を変更して、三田久保峠からツツジ山へ登ることにしました。

林道で行くのもあれなんで、小道に入ってみますと、指導標があって驚きました。
みなさん使う道なのかしら?
木橋を渡って倉庫の脇を抜けて、墓地から林道に上がりますと、いくらか林道より近道のようです。

峠道入口には、飯能市の指導標がありましたが、藪に埋もれかけております。
道は意外としっかりしており、三田久保峠には、指導標もあります。
北川に行く峠道が不明ですけど、すぐ下に林道が見えていますから墓地を目がけて適当に下れば行けそうです。

s8900005.jpg
ここから入る

アカバナ科アカバナ属アカバナとアメリカ原産のアカバナ科マツヨイグサ属アカバナユウゲショウは、いつもどっちがどっちだったかわからなくなります。
夕方咲くから夕化粧らしいのですが、朝から咲いてましたよ。
赤花朝化粧かな?(笑)
アカバンは花弁が割れておりますが、赤花夕化粧は割れておりません。

s8900006.jpg
赤花夕化粧

s8900009.jpg
指導標に従って右折

s8900013.jpg
ここに出る

s8900022.jpg
三田久保峠

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

