

ツツジ山

刈場坂峠から奥武蔵1号林道を進んで、東からツツジ山へ登ります。
後々楽な踏査ができるように、今日苦労して遠回りして踏査しておこうという作戦です。
ツツジ山から正丸駅へ尾根道が分かれておりますが、これは後日の踏査です。

刈場坂峠へ戻って、刈場坂林道を少し下ってから、左の踏み跡に入りますが、入口に指導標が無いんですね。
ジグザグ下った後は、長い林道歩きですが、山ノ神を見つけたのは数少ない収穫です。

正丸集落から雨乞山を見たら、ものすごい尖がりで、あそこを登ったのだな~とじみじみしました。
雨乞信仰があったのも納得の山容です。

s8880165.jpg
ツツジ山

s8880178.jpg
ガクウツギ

s8880184.jpg
高麗川源流保全之碑

s8880203.jpg
山ノ神

s8880222.jpg
帝王切開発祥の地記念碑

s8880227.jpg
雨乞山

明日は、高ワラビ尾根の残りの区間を歩きます。
奥武蔵踏査も残り11回ほどです。
秒読みまで後少し~!
とにかく、刈場坂峠~飯盛峠を繋げたいですね!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

