

旧正丸峠~刈場坂峠

広葉樹林の雰囲気がとても良く、登山道も捨てたものではないな~と思います。
サッキョ峠で峠道を探してみましたが、両側とも見当たりません。
刈場坂峠では、作業道を作っているようで、重機が稼働中でした。
東屋で、おにぎりとレトルトハンバーグを食べます。
刈場坂林道を少し歩いてから登山道に入って登ると、雰囲気の良い欅のピークがあり、左から地形図破線路が合流します。
これは後日、初花から登る予定です。

s8880085.jpg
雰囲気の良い登山道

s8880090.jpg
サッキョ峠

s8880101.jpg
雰囲気の良い登山道

s8880108.jpg
作業道作ってます

s8880113.jpg
欅のピーク

ピークは捲いてしまうので、意外と疲れません。
牛立久保の辺りは、相変わらず雰囲気いいですよね~。
奥武蔵登山道では一番好きな場所ですね。
牛立久保から大野峠方面の指導標まで往復しておき、捲道と尾根道をぐるっと回って踏査してから刈場坂峠に出ました。

刈場坂峠に出ると、「ちょっと来て!」と男性に呼ばれて行ってみると、この方は以前、登山詳細図を購入してくださった方で、奥武蔵登山詳細図を心待ちにしていて、あちこちの本屋さんに問い合わせをいているそうです。
只今全力をあげて作っております!
登山詳細図は拡大されていて見やすいというのが最大の利点との意見をいただきました。
応援してくださっている方に踏査中に遭えたというのは嬉しいですね。

s8880116.jpg
おもろい木発見!

s8880124.jpg
大野峠方面は雰囲気が良い

s8880126.jpg
牛立久保

s8880144.jpg
ついに刈場坂峠までキター!

つづく。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

