

松茸山から登山道

踏み跡は山頂を捲いている感じですね~。
1000mにも満たない低山ですが、山深い雰囲気です。
ここにもありましたね~岩場が…。
奥武蔵って意外と岩場が多いよな~。
さすがにジャンプもできそうにない岩場なので迂回して振り返ったらかなり大きな岩でした。

s8880057.jpg
岩場を迂回

s8880058.jpg
岩場を振り返る

右手が広葉樹林になって明るくなって来ます。
ちょうどお日様も出て来てくれました。

s8880059.jpg
新緑

s8880061.jpg

小さなコブを越えて、鞍部で左を見ると登山道が並走しているのが見え、行ってみます。
予定ではここから旧正丸峠へ行くことになっていたのですが、706m点への尾根の広葉樹林があまりにも素晴らしいので、そのまま尾根をたどってみることにしました。
いくつか岩を見ながらの楽しい尾根歩きで、706m点を過ぎると指導標の立つ登山道に出て、旧正丸峠を往復しておきます。

s8880064.jpg
旧正丸峠への登山道に出て振り返る(赤テープ有)


s8880068.jpg


s8880070.jpg


s8880071.jpg
新緑まぶし~

s8880073.jpg
706m点

s8880076.jpg
登山道に出る

つづく。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

