スポンサーサイト


日向尾根

ちょっとヒヤヒヤしましたが、どうにか無事に日向尾根分岐へ戻ることができました。
お昼を食べて、少し遊んでから日向尾根を下ります。

s8870051.jpg
日向尾根を下る

左は植林ですが、右が広葉樹で明るく、笠尾根よりも気持ちの良い尾根です。
でも、伊勢岩ノ頭直下が一般向きというか上級者でも厳しい尾根なので、地図掲載は難しそうです。
どうしようかと考えると頭が痛くなてきます…。

尾根上の踏み跡をたどって下ると、造林小屋となり、尾根が広がって不明瞭になります。
地図読みで下ると、キャンプ場の施設らしきものが見えて来て、あそこは絶対に立入禁止なので、左へ折れると廃屋が見えて来ました。

s8870052.jpg
造林小屋

s8870054.jpg
廃屋に出る

この辺りは茶平かと思いましたが、嶽のようですね。
廃屋前を通って、右へ下ると見覚えのある場所に出ました。

s8870055.jpg
ここから下る

s8870056.jpg
上郷道に出る

自粛要請標示があるので、大人数での通行は控えた方が良さそうです。
小学校跡地で左へ曲がって、ウネウネと車道を下ると、日向バス停に出て、駐車場は左です。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

