

川越山北西尾根

ほんとは、名栗街道の途中から尾根に取り付こうと思っていたのですが、見逃してしまい、どうせだから、もう一つ別の尾根を覗いてみようと思い行ってみたら、取付点に赤テープが三つも付いている尾根で、これはもう入るしかありません!

s8850120.jpg
取付点

序盤は、植林の急登でゼーゼー言いますが、次第に広葉樹が多くなって来て、ヒーヒー言わされます。(笑)
この尾根はほんっとに素晴らしいですよ!
奥武蔵にもこういう尾根があったんですね~。
写真を撮りまくってしまい、気が付いたら40枚も撮っておりました。(*^▽^*)ゞ

川越山でパンを食べて、旧正丸峠へ下り、峠道を下って正丸駅へ出ました~。

s8850128.jpg

s8850135.jpg

s8850139.jpg

s8850149.jpg
眩しすぎる新緑

正丸付近は後五回ほど通って終了する予定です。
何も無ければ…。

明日は、白岩から三十三尋ノ滝へ行く予定です。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

