

コガミ~マツゴウ

とにかく、785m点からは、広葉樹の新緑が素晴らしく、すげー!すげー!を連発して、シャッターを切りまくりました。
秋の紅葉も楽しみですよ。

s8840059.jpg


s8840062.jpg


s8840063.jpg


s8840067.jpg
新緑まぶし~

次の鞍部には、松郷(松ヶ谷:マツガヤ)の名があります。
マツガヤ⇒松ヶ谷⇒マツゴウと転訛したようで、「ヶ谷」が「郷」になったと思われます。
上郷道の郷はどうなんでしょうかね?
昔のガイドブックでは、この鞍部を破線が越えており、浦山と橋立を結ぶ重要な峠の一つだったようです。

s8840068.jpg
松郷(松ヶ谷:マツガヤ)

つづく。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

