スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅見茶屋~小床峠~西吾野駅 2015.1.29

浅見茶屋から子ノ権現方面へ僅かに登ると、「行き止まり」の看板がありここで右折します。

s8180072.jpg
ここで右折

大岩がそそり立ち、下には洞穴があって、石祠がはめ込んでありました。

s8180076.jpg
洞穴に石祠がある

左上に墓地を見上げて、沢の左岸が道ですが、倒木を迂回して右の方へ進みます。
子ノ権現~御岳神社の縦走路に出ると、浅見茶屋と書かれたカラフルな指導標がありますが、下からだと道標の類が無く、わかりにくく、倒木もあるので、バリエーションルート同然です。

s8180081.jpg
浅見茶屋を示す指導標

小床峠に着くと、重機の音がして、林道を作っている最中です。
鉄板の指導標はどうなったかと探してみると、車の脇にちゃんと置いてあり安心しました。

s8180082.jpg
小床峠から延伸中の林道

以前来た時は、荒れた感じの峠道でしたが、きれいに掃除されていて歩きやすくなっており、西吾野方面へ下ります。

木橋を渡って、沢沿いに進むと車道に出て、「小床峠」と書かれた指導標が立っており、ベンチで一休みした後、西吾野駅へ向かいました。

s8180085.jpg
木橋を渡る

s8180090.jpg
小床峠を示す指導標

今回は、Wさんが同行してくださいました。
ありがとうございます。

おわり。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。