

芦ヶ久保駅~二子山

2015.4.30(木)晴れ
7:00~14:30
芦ヶ久保駅~富士浅間神社~二子山雌岳~二子山雄岳~焼山~蔦岩山~武川岳~前武川岳~山伏峠~湯の沢バス停~名郷バス停

芦ヶ久保駅からバスに乗って松枝に行こうとしたら、バスがやって来ません。
バスの時刻表を良く確認すると、平日は7:25になっており、とっくにバスが出た後でした。
次のバスは、6時間後なので、予定を変更して、富士浅間神社経由で武川岳へ行くことにしました。

s8770035.jpg
富士浅間神社

富士浅間神社の先で秩父市街方面の展望が広がります。
尾根上を歩いて行くと、熊出没注意の標示があります。
この手の標示は最近、どこでも見かけるようになりましたね。
犬の鳴きまねをしながら歩きます。

倒木がありまして、登山道にあるのは珍しいと思いますが、左下を潜って抜けられます。

s8770048.jpg
倒木

岩場になると、左へ捲いて進み、大きな洞穴を発見しました。
どこに続いているのか?
その後岩場の登りになり、烽火台の一角に来たことを知ります。

s8770050.jpg
左の捲道へ

s8770051.jpg
洞穴

s8770053.jpg
岩場を登る

ちょっと遠回りかもしれませんが、尾根歩きが多いので急登が少なかったように思います。

つづく。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

