スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大神楽林道の廃道区間

地形図には、神社から先にも大神楽林道の線が沢沿いに入っておりますが、沢を渡る手前で崩壊していて、廃道になっております。
最後のオマケですが、自分的には、楽しみの一つでもあります。

s8760113.jpg
大神楽林道崩壊地点の橋

s8760114.jpg
いつ転がって来たのか、大岩が道を塞ぐ

s8760115.jpg
小持山かな?

s8760116.jpg
人が歩くのもやっとの林道

s8760117.jpg
巨大堰堤で行き止まり

s8760121.jpg
二段の滝があった

s8760133.jpg
下流の滝で遊ぶ

s8760135.jpg
五段ノ滝

神社から先の林道は、堰堤を工事するための道だったようで、役目を終えて廃道になったようです。
廃道区間に入ってすぐのところに五段ノ滝があって、一見の価値があります。
この辺りの溪谷は、倒木も無くて美しいですね~。

西武秩父駅前のグラッチェガーデンズというお店のピッツァ食べ放題1,199円(税抜き)を食べてシメることにしました。
ドリンクバーとサラダとメインが付いてこの値段は安いです。
安すぎます!
お店の経営は大丈夫なのかな?と心配になってしまいます。
メインは、グラタン、パスタ、ドリアなどから選べます。
ドリアもグラタンもうまかったなあ。

「おかわりください」という札を通りかかる店員に見せるようにおいておくと、「マルゲリータはいかがですか?」などと聞かれるので、「ください!」とか「お願いします!」というとお皿に一切れ乗せてくれます。
こりゃあ、ピッツァのわんこそばや~。と叫びたくなります。

休憩したい場合は札を反対にして、食べたくなったらおかわり札を店員に見せるようにまた置けばいいのです。
なんて人見知りに優しいシムテムなんだ~。

さつまいもクリーム、照り焼き、メランザーネ、マルゲリータ、レンコン、キノコ、お好み焼き、トマトソースなど、全部で15種類は口に入れたと思います。
これだけ色んな種類のピッツァが低価格で楽しめるのは、このお店だけではないでしょうか。

s8760137.jpg
秩父市内からの武甲山

s8760139.jpg

s8760140.jpg
グラッチェガーデンズのピッツァ食べ放題 1,199円(税抜き)

グラッチェグラッチェ~。

明日は、松枝バス停~武川岳~山伏峠~名郷バス停と歩く予定です。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。