スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大持山のカタクリ

2015.4.25(土)曇りのち雨時々晴れ
8:00~14:00
浦山大日堂バス停~西尾根~焼山~大持山~横倉山~ウノタワ~鳥首峠~浦山大日堂バス停

西尾根から急登こなしつつ登っていたら、10時頃に雨が降り出して来て、驚きました~。
今日は晴れの予報だったはずなのに~。

s8720064.jpg
カタクリの葉に水滴

大持山もカタクリ咲いてましたが、雨で元気が無さそうです。

s8720069.jpg
大持山のカタクリ

s8720087.jpg
ウノタワ付近のミツバツツジ

s8720090.jpg
意外な難所

14時に浦山大日堂に戻って来たら、ちょうどバスもやって来て、運転手さんに声をかけられ、話してみたら、秩父市内では雨はまったく降らなかったということです。
大持山だけ降ったのかな?
自分の頭上だけ雨雲があったような気もします。

大持山では、アカヤシオがまったく咲いてなかったのですが、トイレ前で声をかけて来た女性によると、小持山のアカヤシオがすごかったとのことです。
小持山は、近いうちに行くことにしました。
気になる芝桜渋滞も、ほとんどなく助かりました。

同行してくれたSさんありがとうございます。

明日は、西吾野~伊豆ヶ岳~東尾根~西吾野という感じです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。