スポンサーサイト


吹上山再び

子ノ権現を後に、穴沢峠から天狗岩へ寄り道します。
この岩もテンポコ同様、かなりわかりにくい場所にあります。
ピークから下って行きましたが、捲道もあるようです。
岩の上からは、わずかな展望がありましたが、下に行くのが怖すぎるので、下から見上げる天狗岩の画像は撮れなかったのが心残りです。

s8700079.jpg
天狗岩

s8700080.jpg
天狗岩からの眺め

穴沢峠へ戻り、名栗口参道を下ると、七丁目石を見て、大岩見ます。
これは蛇岩(ヒビ岩)の名があるようです。
ヒビ割れており、ヒビがヘビに転訛したと思われます。
無理してみれば、ヘビの頭にも見えますからね。

s8700084.jpg
蛇岩(ヒビ岩)

17丁目で車道に出て、天目指峠へ登り、子ノ権現方面へ進んで、最初のピークでこの前歩いたのと繋がりました~。
吹上山方面へ下ると、短い区間ですが、この尾根は最高ですね!
この前より新緑が鮮やかですよ!
もう二回も来てしまいました。

s8700107.jpg
相変わらず素敵な吹上山への尾根

s8700108.jpg
ハルリンドウ

吹上山からは右へ下り、北東尾根を下りますが、ここも広葉樹が素敵な場所があって、また歩きたくなってしまいました。
山桜も満開で、あちこち白く光っております。

s8700119.jpg
吹上山北東尾根を進む

s8700116.jpg
満開の山桜

s8700121.jpg
子の山林道に出る

子の山林道に出て、車道経由で西吾野へ行きましたが、森坂峠より遠回りなような気がします。

15分違うと、電車一本分の差は出て来ますね~。

明日は、5月で期限切れの飯能への回数券を使いたいので、蕨山へ行く予定でっす。
関連記事
スポンサーサイト
34:
地図作成も、いよいよ、後半戦ですね。こちらのブログにも時々、山座同定したくなるような写真が掲載されておりますが、地図の完成までは、我慢します。(kzさんの集中を乱しては申し訳ないんで)
P.S. 
名郷からの最短コースで、16日に、蕨山に登ってきました。昨日は、御岳山から大岳山に登ってきました(こちらも最短コース。なにせ体力が無いので、、)。
 いよいよ、春の登山シーズン到来ですから、kzさんもラストスパートですね。ガンバレー
36:
蕨山登ったんですか!
けっこうハードな初心者コースですよ。
橋小屋ノ頭~鳥首峠は滅茶苦茶展望が良いので行ってみてくださいね。
有間峠からなら楽チンかも。

山座同定楽しみにしてますね~。(笑)
37:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
39:Re: 思ったよりハードでしたよぉ。
広河原逆川林道は、法面工事中のため、5/14まで通行止めらしいですね。
GWに工事をするなんて~。
今日も、途中で引返して来る車を見ましたので、本当に通行止めのようです。
早く開通して欲しいですね~。
41:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

