

朝日峠の尾根

2015.4.23(木)晴れ
6:00~14:00
西吾野駅~森坂峠~日用林道~458m点~朝日峠~子の山林道~子ノ権現~穴沢峠~天狗岩~名栗口参道~蛇岩~17丁目石~天目指峠~安曇幹線342号~吹上山~子の山林道~国道299号線~西吾野駅

昨日はさすがに頑張り過ぎたので、今日は軽めの吹上山にしておきます。
西吾野からまたまた旧森坂峠へ行き、左の峠道を下ります。
倒木が一箇所あるだけで、歩きやすい道でした。
でも逆方向だと、入口がわかりにくいですね~。
車庫の脇を通る感じです。

s8700013.jpg
旧森坂峠入口

日用林道を登って、岩を捲いて上がる踏み跡を見つけたのでそこから上がります。

s8700030.jpg
取付点

尾根に乗ってしばらくで、まさかの好展望が広がりました~。
手前のとんがった山は本陣山です。

s8700033.jpg
まさかの好展望

458m点、朝日峠を過ぎ、歩きやすい尾根道で子の山林道に出ます。
逆の場合、幟が目印ですね~。

s8700039.jpg
458m点

s8700045.jpg
子の山林道に出る

つづく。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

