スポンサーサイト


高反山から黄柏坂

高反山から気になる尾根を先へと進みます。
湯ノ花山の藪尾根に比べたら、本当に歩きやすい尾根ですよ。

s8670091.jpg
高反山山頂

大岩が出て来ましたが、捲道がちゃんとあります。

s8670094.jpg
大岩

尾根が急激に落ち込むと、灌木の藪で進めなくなり、少し下ってみましたが、かなりの急下降で危険です。
下に林道も見えていて、おそらく崖になっていることが予想できるので、北側へ下りることにしました。
南側も急斜面だったので。
なんか、うまい具合に林道に着地できちゃいましたよ~。
いや~こういう瞬間なんだよね、快感を感じるのは。

s8670095.jpg
取付点

気になる尾根も歩いておくことにしました。
取付点が、歩いてください!
って猛烈アピールしてますよ!

s8670097.jpg
取付点

踏み跡もしっかりあって、楽しい尾根でした。

s8670100.jpg
気持ちいい尾根

墓地と地蔵尊の間で登山道に出て、黄柏坂から前坂短絡道を使って、今朝見つけた廃道っぽい道を下ることにします!

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

