

墓地から栃屋谷林道

黄柏坂で関八州見晴台の眺めを楽しみ、登山道を進み、地蔵尊の先の墓地で左の道に入ります。

s8670025.jpg
墓地で左へ

この道は、かつての峠道で栃屋谷と芳延を結んでいましたが、芳延側は、石灰石採掘場で廃道になっております。
そんなわけで、利用する人も無いように思われる道なのですが、意外と良く踏まれており、倒木や薮も無く、踏み跡も明瞭、現在も歩かれている道のようで驚きました。

s8670027.jpg
しっかりした歩きやすい道

s8670028.jpg
栃屋谷林道に出る

栃屋谷林道に出て左へ進むと、眺めの良い広場があって、ちょうどベンチもあるので、ここで昼食にしました。
湯ノ花山、南沢山はヤブヤブで食べるところも無さそうなので、今のうちに食べておこうという作戦です。
まだ8時なんですけどね~。
朝食から4時間も経つと腹が減って来ます。

s8670029.jpg
眺めの良い場所、奥多摩方面?

s8670030.jpg
まだ8時ですが昼食

つづく。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
奥武蔵登山詳細図コースガイド

アクセスカウンター

山名索引

あいうえお順で山名を探せます!

検索フォーム

プロフィール

池田 和峰

Author:池田 和峰
2015年から奥武蔵登山詳細図を手伝うことになりました。

奥多摩登山詳細図(西編)などに名前が載っています。

メアド:climberkaz@gmail.com

